返信がないことにこだわらない

好きな人に送ったLINEにいつまでも返信がないとき、不安になる気持ちは理解できます。

「迷惑だったかな」「嫌われているのかもしれない……」といった、マイナスな思考が強くなることもあるでしょう。

でも、毎回勝手に悩んで、彼とLINEをすることが楽しくなくなっては意味がありません。

それと同時に、ネガティブな気持ちを直接彼に伝えたら、雰囲気が重くなる可能性も。

「今は返信できないんだな」程度に割り切って、勝手に悩むことは避けた方が無難と言えます。

2人が楽しめるLINEを意識して

好きな人との仲をLINEで深めたいなら、相手とペースを合わせることが重要です。

自分の言動を相手がどう感じるか意識して、2人で楽しめるやり取りを目指しましょう。

自然とLINEで好印象を重ねられるようになれば、すぐに彼との関係も進展するはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)