時間ができたらしたいことを提案

「会いたい」と言っても「忙しい」ばかりで会えない彼には、会ったときにすることを提案してみるのもおすすめ。

ここでのポイントは「落ち着いたら○○してみない?」と誘うことです。

あなたのことを大切に思っているなら、余裕ができそうな時期を共有したり、肯定的な言葉を返したりしてくれるはず。

逆に「時期が見えない」「また今度ね」など、その場で流されてしまうなら、そこまで本気度は高くないのかも。

彼のリアクションから、本心を探ってみてくださいね。

彼の態度をよく観察して

仕事や趣味に打ち込み、毎日を忙しく過ごす男性は珍しくありません。

一生懸命な姿は素敵だけれど、そのために放っておかれるのでは、辛い思いをするだけですよね。

彼が本当に自分を大切にしてくれる誠実な男性なのか、あなたが起こしたアクションへの反応から見極めましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)