先約があっても彼氏優先

「元カノは、先約があってもいつも僕を優先するタイプで、本当に疲れました。
『約束はいいの……?』って聞いても『気にしないで!』ってめっちゃ笑顔で。
うれしいはうれしいんですけど、友達もなくしてるみたいだったし……」(24歳男性/飲食店)

どんな予定が入っていても、彼氏からの誘いなら平気で先約を断ってしまう人もいると思います。

しかしこれは、自分が信頼関係を失うだけでなく、彼にもマイナスな印象を抱かれるもの。

せっかく彼女に会えたのに「自分のせいで約束を破らせた……」なんて思ってしまうのでは、距離を置きたくなってもおかしくありません。

好きな人と会う機会をあえて減らすことで、愛情を引き出せる可能性は大いにありますよ。

尽くす加減が長続きの秘訣

彼氏にもっと好かれようと努力することは素敵ですが、やりすぎは逆効果になりがち。

良好な関係を長続きさせるには、適度な距離感を保つことが大切です。

タイミングを見計らって尽くし、彼を虜にしましょう。

(愛カツ編集部)