彼氏を疑うことが多い

「付き合う前から『あまり自分に自信がない』とは聞いていましたが、そのせいなのか、いつも僕の浮気を疑ってくるのにはウンザリしますね。
アイドルをほめたり、女性とすれ違って振り向いたりするだけで『ああいう子がいいんだ』『浮気してるの?』と言われるので、いちいち否定するのも疲れてきました」(24歳男性/コンサル)

自信のなさから、彼氏を疑うような発言をしてしまう気持ちは分かります。

しかし、マイナスに捉えがちな自分と向き合わなければ、好きな人の心を遠ざけてしまうだけでしょう。

目の前にいる彼と、そして自分自身を信じる習慣をつけてみて。

不安が心を遠ざける

男性が一緒にいることを面倒に感じる彼女には「ネガティブ思考」という共通点があるようです。

自分が抱える不安をどのように表現するかによって、2人の関係性は大きく変化してきます。

1人で不安を解消するのが難しいときは、ネガティブな発言として彼に投げるのではなく、不安自体を素直に伝えてみてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)