デートで復縁を切り出す

久々に会って好感触を得られ、次のデートの約束もすんなりできたなら、2~3回目のデートで復縁の話を切り出してみて。

初回で話すのがNGというわけではありませんが、お互いの気分が盛り上がってからの方が、成功率は高くなりますよね。

また、最初はデートを心から楽しんで、あなた自身も本当に復縁したいのかを考えてみることをおすすめします。

もしかすると、別れる前に受け入れられなかった欠点が、じつは昔のままだった……なんて可能性もあるのです。

数回デートをして、きちんと楽しく過ごせるなら、タイミングを見て気持ちを打ち明けましょう。

仮にそこで断られても、絶縁する必要はありませんよ。

いい友人として付き合いを続ければ、いずれまた復縁の機会が巡ってくるかも。

関係を戻したいなら自分から

あなた自身が復縁を望んでいるなら、彼の連絡を待っているより、自分からアクションを起こした方がいいでしょう。

「別れた彼女とヨリを戻したくても、自分からは言いたくない」なんて考えている男性も中にはいます。

最終的に幸せをつかむきっかけは、いつだって自分自身の行動次第なのです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)