じつは付き合いたいと思っている

「好きとは言わなくても、かなり好意を抱いていて、彼女と別れてでも付き合いたいって思っていない限り、気を持たせるようなことは言わないです。
だから逆に、そういうこと言う時には『彼女とどうやって別れて、いつから付き合おうか』とか、頭の中で計算しちゃってます」(25歳男性/ゲーム)

実は本気で付き合いたいと考えているパターンもあるようです。

気になることを言われたら、彼女との関係がうまくいっていないのか、さりげなく確認してみるのもいいでしょう。

期待しないで!

実際に付き合いたいという気持ちがあって、思わせぶりな発言をする男性もいます。

しかし、それはかなりのレアケースで、本気でないことの方が多いはず。

あまり期待しすぎない方がいいですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)