夫婦仲が良好でも危険!男性に聞いた「浮気したくなった瞬間」3選

昇進して調子に乗った

「会社でも昇進して、家庭も円満で、いろいろ勘違いしてましたね……。
仲間に誘われて行ったお店の子と付き合うようにもなってました。
結局妻にバレて子供を連れて実家に帰ってしまい、ものすごく反省しました」(35歳男性/IT)

仕事や家庭が順調すぎると、つい調子に乗ってしまう男性もいます。

そんなときに、チヤホヤしてくれる女性に会ってしまうと、流されてしまうのかもしれません。

また、生活に余裕がでてきたタイミングで遊びたくなる男性も多いのでしょう。

ほろ酔いだった

「アルコールが入ると、女性がやたらかわいく見える。人恋しくなるというか……。
目の前に女性がいたら、どうしても口説きたくなってしまうんです」(29歳男性/アパレル)

お酒が入ると、つい本音や本性が表に出てしまうもの。

全くそんなつもりはなかったのにお酒の雰囲気で流されてしまって……となりかねないので、女性は既婚者と2人で飲みに行くのは避けたほうが良いでしょう。