ツンデレ

「彼女は職場では結構ドライで、付き合う前なんて『俺って無視されてる?』と感じることもありました。
でもだんだんデレてくることが多くなって、そのギャップに萌えましたね」(27歳男性/公務員)

猫といえば、ツンデレのイメージが強いですよね。

自分の前だけでデレる女性に、ときめく男性は少なくありません。

また、付き合う前は追いかけても逃げられそうな感じがするのもいいんだとか。

甘えてくる

「彼女はLINEやデート中に、『ぎゅーして』とか『まだ一緒にいて』とか言ってくるんです。
素直に甘えてくる感じにいつも『かわいすぎだろ!』って思ってます」(28歳男性/調理師)

猫系女子は、唐突に甘えてくることもあるようです。

そんな素直なかわいさに、トリコになる男性も多いんだとか。

ただし、単なるワガママにならないように注意しないといけないですね。