さり気なく予定を聞いてくる

「『この日って仕事なの?』とか『仕事っていつが休みなの?』とか、さりげなく質問しちゃいますね。
本当だったら直接聞けばいいかもしれないんですけど、どうも恥ずかしくてできないんです。
だから遠回しに、かまをかけるような言い方で色々と聞きたくなります」(29歳男性/IT関連)

探りたいけどストレートに聞くのはちょっと……。

そんな男性が見せがちなのが、この言動です。

さり気なく予定を聞かれたら、あまり警戒しすぎず、素直に答えてあげてくださいね。

きちんと労わる

「仕事が終わって好きな女の子とLINEするときは『お疲れ』とか『今日も頑張ったね』という言葉をたくさんかけています。
俺は君のことをちゃんと気にかけてるよっていうのを知って欲しいので。
あえてそういった労いの言葉はたくさん使うようにしてますね」(27歳男性/フリーランス)

興味のない子に「お疲れ様」なんて、わざわざLINEを送らないはず!

このような労いの言葉には「本当に好きだよ」という男心が隠れているのかもしれません。

本命サインかも!

脈ありサインが見られたら、女性側からも脈ありサインを送ってみましょう。

両思いを確信できれば、男性も次の行動に移りやすいはず。

勇気を出して彼を誘ってみるというのも良いと思います。

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)