友達を失って孤独に

「既婚の男性の浮気相手だった私に、何度も忠告してくれた友人たち。
それでもやめない私に愛想を尽かして、みんないなくなってしまいました。
結局は奥さんと離婚する気もない彼とも別れ、今すごく孤独です」(25歳女性/飲食)

ダメだとわかっていても、自分を正当化してしまう。

そうなると、周囲の忠告に耳を傾けられなくなるでしょう。

相手の男性と一緒にいる瞬間は幸せを感じていても、なにもかも失ってから孤独に気付く……なんてことになりかねません。

彼氏にバレて婚約破棄

「婚約中の彼がいたんですけど、マリッジブルーになった時期があって。
そのとき悩みを聞いてくれた既婚男性と浮気して……。
本気ではなかったんですが、彼氏にバレて婚約は破談に。
当然の報いですが、本当に後悔しています」(28歳女性/金融)

結婚前後に気持ちが不安定になる「マリッジブルー」を経験する女性は、決して少なくありません。

しかし、そんなときに浮気をしてしまうのは絶対にNG。

不安なときには流されそうになるかもしれませんが、本当に大切な人を失う可能性が高いものですよ。