NGだとわかっていても、既婚者男性の浮気相手になってしまう人は意外に少なくない様子。

しかし、一時の幸せを手に入れた後には、当然大きな代償が待っているものです。

今回は「既婚男性の浮気相手になって失ったもの」について、経験のある女性たちに聞いてみました。

経験者に聞いた…「既婚者と関係をもって失った大切なもの」3つ

友達を失って孤独に

「既婚の男性の浮気相手だった私に、何度も忠告してくれた友人たち。
それでもやめない私に愛想を尽かして、みんないなくなってしまいました。
結局は奥さんと離婚する気もない彼とも別れ、今すごく孤独です」(25歳女性/飲食)

ダメだとわかっていても、自分を正当化してしまう。

そうなると、周囲の忠告に耳を傾けられなくなるでしょう。

相手の男性と一緒にいる瞬間は幸せを感じていても、なにもかも失ってから孤独に気付く……なんてことになりかねません。

彼氏にバレて婚約破棄

「婚約中の彼がいたんですけど、マリッジブルーになった時期があって。
そのとき悩みを聞いてくれた既婚男性と浮気して……。
本気ではなかったんですが、彼氏にバレて婚約は破談に。
当然の報いですが、本当に後悔しています」(28歳女性/金融)

結婚前後に気持ちが不安定になる「マリッジブルー」を経験する女性は、決して少なくありません。

しかし、そんなときに浮気をしてしまうのは絶対にNG。

不安なときには流されそうになるかもしれませんが、本当に大切な人を失う可能性が高いものですよ。

職場にバレてクビに

「派遣先の既婚男性の浮気相手になったことで、職場にも派遣会社にもバレて契約終了になってしまいました。
環境がいい職場だったので、正直彼と別れることより職を失ったことのほうがショックでした。
もちろん当時の派遣会社ではもう仕事できなくなり、それも大ダメージでしたね」(30歳女性/事務)

職場の既婚男性の浮気相手となることには、さまざまなリスクが考えられます。

人間関係だけでなく、自分の仕事まで失ってしまうかもしれません。

仕事を頑張りたい人が満足にできなくなってしまったら、ショックも大きいのではないでしょうか。

自分の選択で自分を苦しめることは避けたいものです。

失う前に

実際に大切なものを失った女性の話を聞いて「私は大丈夫」と思う人もいるかもしれませんが、きっと彼女らも当時は同じことを思っていたはず。

この取り返しのつかない後悔や虚しさを感じてみてください。

既婚男性との交際は、代償は大きいのに、なにも生まないということがわかるのではないでしょうか。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)