5月生まれ

【ムダ遣いが続くとき】

最近ムダ遣いが続いているなと思ったら、環境を変えるタイミングなのかもしれません。

お腹がすいていると、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

それと同じで、ついついムダな買い物をしてしまいがちなときは、あなたのエネルギーが有り余っている証拠。

ムダ遣いをやめれば、違った方法で自分のエネルギーを出し尽くせるはずです。

6月生まれ

【努力が評価されないとき】

努力が評価されないときが、あなたの環境を変えるタイミングです。

一生懸命働いても、なかなか収入に結びつかないことってありますよね。

そんなときは、どうすれば効率よく稼げるか考えてみると吉。

少し手を止めて、今の環境と自分の労力が見合っているか考えてみてください。

勇気を出して!

大きな決断をするときは、誰だって不安になるものです。

しかし、自分から動かなければなにも変わりません。

「今だ!」というタイミングが来たら、勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)