友人の結婚式

「今の彼とは、友人の結婚式で出会いました。
新郎の友人だったんですけど、2次会で『なんか面白い人いるな~』と思っていたら、向こうも気に入ってくれてたみたいで。
距離を縮めてLINEを聞いて……気づいたら付き合ってましたね」(27歳女性/トリマー)

結婚式のゲストは、大半が新郎新婦の友人なので、全く素性の分からない人に出会うことは少ないでしょう。

そこでの出会いを恋愛に発展させたいなら、プライベートに寄った会話がしやすい2次会に参加することをおすすめします。

気になる男性がいたら、思い切って声をかけてみて。

共通の趣味の場

「なにげなく通っていたジムで、いつも同じ日にトレーニングしてた男性とだんだん仲良くなって、いつの間にか付き合ってました。
私も彼も身体を動かすことが好きなので、一緒にいるといつも楽しいです」(27歳女性/アパレル)

趣味を通じて出会った人は、初めから自分と共通点があるので、恋愛に発展しやすい存在と言えます。

何度か顔を合わせたことのある男性に、さりげなく声をかけてみてもいいかも。