「年上扱いしないで」

「友達のつながりでよく遊んでた年上の女性に告白されたのは、驚いたけどうれしかったな。
姉御肌というか、みんなの面倒をすごくよく見てくれる人で、いつも頼りにしてたんですよね。
ある日2人で話してて『そんなに年上扱いしないでほしいな。私じつは男の人に依存するタイプだし、○○くんが彼氏になってくれたらとか考えちゃってるんだよ』って。
最初告白だって気付くまでに時間かかったけど、なんかかわいくてOKしちゃいました」(25歳男性/ゲーム)

年上の女性に対して、なんとなく一歩引いて接する男性は少なくないようです。

だからこそ、女性の「年上扱いしないで」というお願いにキュンとしてしまうのでしょう。

対等な関係を望むだけでは遠回しすぎると思うなら、ストレートに「彼氏になって」と添えるのもおすすめ。

「甘えさせて!」

「職場の年上女性が、退社前にいきなり『○○くん、今日夜空いてる?』って聞いてきて。
別に用事もなかったので『はい』と答えたら『じゃあ今日甘えさせて!』って。
なに言ってるんだろ?どういう意味だろ?って混乱しましたけど、どうやら仕事のストレスが相当溜まってたみたいで……。
一緒に飲みに行ってお酒が入ったら、とにかくいつもの彼女じゃないみたいに甘えた声で話してくるんです。
なんか普段とのギャップがすごくてヤバかったです」(27歳男性/広告)

年上の女性から言われる「甘えさせて」には、特別な魅力を感じる男性もいるみたい。

彼の中で期待が高まったタイミングで、お酒の力も借りて普段はできない甘え方をしてみるのが効果的。

勢いそのままに交際へ……なんて展開もありえそうです。