困っている顔

「後輩の女の子が、返答に困ったときになにげなくする困り顔が好きなんですよね。
小動物のような、なんとも言えないかわいらしい表情を見ると、守ってあげたくなります」(24歳男性/IT)

男性の中には、女性の困り顔に惹かれる人も多いのだとか。

なにかに悩んでいる表情や不安そうな姿も含まれ「放っておけない」「守ってあげたい」という気分にさせるのです。

しかし、作った困り顔はわざとらしい印象を与えやすいので要注意。

深刻すぎない、適度に困った顔を演出するには、練習が必要と言えます。

自然な微笑み

「職場で目が合うと、必ずニコッとしてくれる女性がいます。
家に帰ってからも、あの上品で明るい笑顔を思い出すんですよね」(33歳男性/出版)

気になる異性と目が合ったとき、ニコっと微笑まれたら誰だって嬉しい気持ちになるはず。

ここでは、口角をキュッと上げるのがポイント。

とはいえ、慣れていないと急に口角を上げるのは難しいかも。

自然で上品な笑顔を作るには、普段から顔の筋肉を使ったり、鏡を見て練習したりするのがおすすめです。