自分の話しかしない

「なにか話してると、すぐ自分の話に持っていく人いるじゃないですか。
あれが気分よくないんですよね。
なに話しても結局自分の話に持ってくのか……と思ったら、話したくなくなります」(27歳男性/アパレル)

話題がなんであれ、必ず自分中心の話に流れを持っていくのも、男性にネガティブなイメージを持たれやすいもの。

悩み事を相談されたとき、自分の経験に照らして共感した後は、彼の話を最後まで聞くことが大切です。

そうでなければ、「この子はちゃんと聞いてくれない……」と思われ、距離を置かれる原因になりがち。

しっかり相手の話に耳を傾けて、彼が話しているときは聞き役に徹することを意識してみて。

素直さと思いやりを大事に

男性が「かわいい」と思うのは、素直で思いやりを感じられる行動のようです。

自分中心でふるまうことなく、好きな人がどう思っているかを考えることが重要だと言えます。

また、意地を張ることなく素直に行動して、恋のチャンスを広げましょう。

(愛カツ編集部)