連絡の頻度が落ちる

自分からLINEで連絡することを、面倒だと思う男性は少なくないようです。

そのため、心から好きな相手でもないと、なかなかやり取りを続けられないみたい。

彼の連絡が最低限になっているなら、まずはデートで会ったときの会話から工夫してみて。

「彼女との会話は楽しい」という認識があれば、LINEを続けやすくなるかも。

また、LINEは最低限でいいと考える男性もいるので、連絡の頻度で愛情を測らず、返信しやすいシンプルな内容を心掛けることも重要です。

デートに誘わなくなる

別れを考え始めた男性は、彼女と会う機会を減らそうとするため、自分からデートに誘わなくなるのだとか。

「彼女と一緒にいたい」「彼女との時間が楽しい」という気持ちが薄れることで、行動を起こさなくなるのは自然な変化と言えます。

マンネリ気味の彼とのデートを増やすには、彼の興味にあったスポットや、日帰り旅行のような刺激の多いプランを練ることが大切でしょう。

スキンシップを避ける

好意のない相手とのスキンシップは、自分を偽っているような気分になるもの。

彼がスキンシップを避けるようになったのは、「それ以前の信頼関係が崩れたから」という可能性があります。

コミュニケーションの延長にあるスキンシップが減ったなら、まずは普段の会話を振り返ってみて。

恋人への思いやりや愛情表現が減ると、自然に距離が空くことも珍しくありませんよ。