思い通りにいかないストレスが減る

他人を変えようとすることは、自分自身を変えるよりも難しいことです。

完璧な恋人になってもらおうと、彼を自分の思い通りに操作しようとしても、お互いにストレスが溜まるだけ。

「完璧」に終わりはなく、それを目指す間に2人の関係性も「所有」や「支配」に近付いていきます。

そうなれば「安らぎ」や「安心感」を感じられる機会は減り、次第に信頼関係なども崩れていきかねません。

そのままの彼を受け入れることは、お互いが気楽に付き合うための重要なポイントです。

また、ありのままの自分を愛してくれる彼女のために、自分を磨こうとしてくれる男性も多いはずですよ。

安心感に満ちた恋愛を

誰しも恋人とは良好な関係を築き、付き合いを長続きさせたいと思うもの。

しかし、そこに力を入れすぎても、逆に関係にヒビを入れるだけの可能性は高いのです。

優しくソフトな恋愛を目指し、2人が心から楽しめる関係性を目指してくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)