励ましてくれた

「なにかにチャレンジするかどうかで迷っていたり、自信が持てなかったりするときに、背中を押す言葉をくれるとか……。
落ちこんでいるときに、心を軽くする言葉がもらえるとすごく心強いし、心に寄り添ってもらえている感じがしてうれしい」(27歳男性/金融)

言葉は、発する側が思っている以上の影響力を持っているもの。

たった一言で心を深く傷つけることもあれば、相手を救い、励ますことだってあるのです。

彼の気持ちに寄り添った言葉をかけられるなら、2人の仲は自然と深まっていくでしょう。

特別感が心に響く

好きな女性のしてくれることなら、小さなことでも喜ぶ男性は多いです。

「自分を思っての行動」というのが、彼の心には残りやすいのかも。

気になる相手への思いやりを行動で示して、2人の距離を縮めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)