ほんのりいい香りがしたとき

「エレベーターの中とか会話の最中に、ふわっといい香りがするとドキっとしちゃいますね。
香水じゃなくて、柔軟剤とかシャンプーとかの優しい香りだとさらにいいですね」(28歳男性/営業)

「香り」は、立派なファッションの一部です。

強すぎると不快に思われがちですが、好みの香りとなると、男性もつい心奪われてしまうんだとか。

すれ違うときにふわっと香る程度の香りをまとわせて、気になる彼を振り返らせてみてください。

ギャップに気づいたとき

「いつも厳しい女性の上司が、ものすごくかわいらしいキャラクターもののペンを使ってるのを見たんですよ。
そのギャップがかわいくて、どんどん好きになっちゃいましたね」(30歳男性/経理)

男性は、思わぬ「隙」や「ギャップ」に敏感なようです。

「強気なのに怖がり」「真面目なのに甘えん坊」などなど……。

ギャップを作り出すために、まずは自分のキャラを分析してみるところから始めましょう。