お酒が回りやすい

「信頼してる子と飲むときは、いつもより酔いやすくなります。
俺は普段あまり心ゆくまで酔えないタイプだから、そういう子と飲むのが楽しくて仕方ないんですよね。
波長が合うから、リラックスできるんだと思います」(30歳男性/営業)

心を開くことのできる相手の前でだけは、お酒が回りやすくなる男性が多いようです。

もしかすると、2人の時間を楽しみたいという前向きな気持ちが、さらに酔いやすくしているのかも。

彼とお酒を飲むときと、グループでの飲み会との様子の違いをチェックしてみましょう。

一緒にいると眠くなる

「癒やされる子と一緒にいると、なぜか眠くなってくるんですよね。
この間、ずっと気になってた同僚とデートをしていたら、急にまぶたが重くなってきて。
それだけ僕にとって心を許せる存在なんだなって実感しました」(28歳男性/公務員)

一緒にいると自然に心が落ち着くような、癒やしのオーラを放っている人っていますよね。

そのような女性といると、いつの間にか眠くなってくるという男性も少なくありません。

彼と2人きりで眠そうにするのは、退屈しているのではなく、かなり信頼されている証拠と言えるはず。