遊びから本気の恋に…男性が親しい女性を本命として意識した3つのきっかけ

真剣に叱ってくれた

「知り合いにかわいくてスタイルもいい子がいて、よくデートに誘っていたんです。
ロマンチックに口説こうとしたら『言われた子の気持ち、考えたことある?』と、真面目な顔で叱られました。
そこで、自分のことをしっかり見てくれているのはこの子だと気付いたんですよね。
その後きちんと告白して付き合うことになり、恋人として彼女を大切にしています」(29歳男性/製造)

恋人気分を楽しんでいたいタイプの男性には、真剣に向き合おうとする態度が心に響くのかも。

多くの女性とあいまいな関係を続けてきたからこそ、自分をまっすぐ見てくれる人のことを意識しやすくなるのでしょう。

気になる彼に真剣な交際をしてほしいなら、自分からその姿勢をとることが大切です。

アドバイスを実践した

「同僚の子が人間関係で悩んでいると打ち明けてくれたので、『あくまでも俺なら……』とアドバイスをしたんです。
後日『○○くんのおかげで話し合いができた』と、うれしそうに伝えてくれて、それ以来意識してますね」(26歳男性/人材)

女性から頼られて、気を悪くする男性はまずいません。

さらに自分のアドバイスを実践し、いい結果を出して感謝までされると、その後も相手の女性のことを意識してしまうみたい。

「もっと力になってあげたい」という気持ちから、つい気を配ってしまうのかもしれませんね。

気になる彼との距離を縮めるきっかけとして、軽めの悩みを相談してみるのもおすすめです。