会う機会を増やす

「部署が異なる同期と、休憩やエレベーターに乗るタイミングがよく一緒になります。
偶然だと思いますが『わざと合わせている?』なんて思ったり。
でも、いろんなところでタイミングが合うってことは、気も合うのかなって考えちゃうこともあるんですよね」(29歳男性/会社員)

気になる彼との心の距離を縮めたいなら、まずは彼と会う機会を増やしてみることが大切です。

顔を合わせる頻度が高まれば、自然と彼もあなたの存在を意識しやすくなります。

また、彼とタイミングを合わせて行動すれば、相性のよさをさりげなく感じさせられるかも。

何度か顔を合わせているうちに、きっと言葉を交わす機会も訪れるはずです。

「好き」を行動で表現して

積極的なアピールが苦手な人は、好きな男性に興味を持ってもらうきっかけ作りから始めてみて。

そのためには、自分の気持ちに素直になり、彼との交流の機会を増やすことが重要です。

自分の接し方が変われば、自然に彼との心の距離も縮みますよ。

(愛カツ編集部)