会話を広げるのが上手い

「どんな話題を振っても自分なりの考えを持っているから、話が尽きないんですよね。
僕はパートナーとは『面白さ』とか『対話』を大事にしたいと思ってるんで、ずっと彼女と一緒にいたいです」(29歳男性/教育)

好きな人と付き合いはじめてからも、コミュニケーションは関係を深めるうえで大切な要素です。

そのため、幅広い知識や経験を持っており、話題が豊富な人は、パートナーに「ずっと一緒にいたい」と思わせる魅力があると言えます。

美容やファッションといった自分磨きと同じくらい、普段からさまざまな分野にアンテナを張っておくことも重要でしょう。

趣味に理解がある

「彼女はゲームをしないんだけど、俺が息抜きでゲームしてると、ソファで寝転がりながら画面を一緒に見てくれます。
本当はゲーム好きじゃないかもしれないけど、俺の趣味に付き合ってくれるのがうれしい」(25歳男性/営業)

自分の趣味に付き合ってくれる女性は、男性の目に魅力的な存在として映るようです。

彼氏と「好き」を共有できるのは素敵なことですが、彼の趣味に没頭する必要はありません。

邪魔せず見守るくらいの姿勢でも、十分に喜んでくれるはず。