寂しさはポジティブに伝える

「仕事が忙しくて放置しちゃったときは、こちらにも申し訳ないという気持ちはあります。
だから『寂しかった、辛かった』って、泣きそうな顔してグズグズ言う子はきついですね。
『私に会えなくて寂しかった?泣いてなかった?』とか言ってくる子は『マジ泣いてた♡』とか言い合うのも楽しいし、癒やされます」(32歳男性/商社)

多忙な男性は、彼女との時間が作れないことに申し訳なさを感じていることが多いようです。

そのため、追い打ちをかけるように寂しさをぶつけられると、ウンザリしてしまうみたい。

逆にポジティブな表現で寂しさを伝えれば、久しぶりの会話が盛り上がるだけでなく、彼が抱く愛情も深まるでしょう。

待ち合わせではうれしそうに

「1ヶ月とか会えない期間があっても、待ち合わせの瞬間、彼女が僕を見つけたらパーって笑顔になるのが最高です。
前の彼女は久しぶりだと、人見知り状態になってて。
待ち合わせ場所に暗い顔で立ってるのを見ると、申し訳ないけど『面倒だな』って思っちゃったことがあります」(28歳男性/金融)

彼女と久しぶりに会うとき、相手の表情に注目している男性もいるみたい。

こちらを見つけてうれしそうに迎えてくれると、それだけで癒やされることもあるのかも。

彼に「会いに来てよかった」と思ってもらえたら、また時間を作ってくれるはずです。