会いすぎないようにする

好きな人とずっと一緒にいたいと思うのは、ごく自然なこと。

だからといって、つねに一緒にいるとマンネリ化してしまうことも。

会いすぎて、お互いのことが嫌になってしまうこともあるかもしれません。

自分たちの気分を無視して定期的に会うよりも、2人とも「会いたい」と思ったときに会う方が、デートの質は高まるはず。

機会が限られているからこそ、一緒に過ごす時間が特別に思えることもあるでしょう。

自分のペースで

彼とラブラブな状態をキープするには、ちょっとしたコツや努力が必要なようです。

しかし、無理をしすぎると、ストレスが溜まってしまったり、付き合っているのが辛くなったりしてしまうかもしれません。

自分なりのペースで、彼と協力しながら、ラブラブな状態をキープできると理想的ですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)