「好き」と言えない

「好きな子とは普通に話せるし、食事にだって誘える。
でもなぜか『好き』とだけは言えないんですよね。
食べ物とか趣味のことでも、なんとなく『好き』って言葉を避けちゃう」(27歳男性/金融)

素直になれない男性のなかには、本命の女性と自然に日常的な会話ができる人もいるようです。

しかし、「好き」という言葉を使うことに抵抗を感じるみたい。

好きなものの話をしているときに、「別に」とか「嫌いじゃない」と誤魔化すのは、本命として意識しているからなのかもしれませんね。

彼の真意を察して

好きな人に対して素直になれない男性は多いようです。

一見、不親切な態度も「好意を悟られたくない」「嫌われたくない」という気持ちが隠されているかも。

一面だけで判断せず、歩み寄りの姿勢を見せてみて。

意外な男性からアプローチを受けるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)