遠回り過ぎない?男性が職場の気になる女性に仕掛けた3つのアプローチ方法

髪型の変化にすぐ気づく

「会社に好きな人がいるんですけど、いつも観察してるから、ちょっとの変化でもすぐに気がつくようになりました。
前髪を数センチ切ったのに気付いて、さすがに自分でもちょっと引いたけど(笑)」(27歳男性/IT関係営業)

「本命の子には、どうにか話しかける口実を作りたいんですよね。
だから、彼女が髪を切ってきたら絶好のチャンス!
飛んでいって『すごくいいよ!』なんて褒めちぎっちゃいます」(28歳男性/医療機器営業)

気になる異性のことは、目で追って細かくチェックしてしまうみたい。

そのため、ちょっとした変化に気付きやすくなるのだとか。

髪を切るたび、真っ先に褒めてくれる男性がいるなら、彼はあなたに好意を向けている可能性があります。

チャンスを探っているのかも

好きな人が同じ職場にいるからといって、四六時中アピールできるわけではありませんよね。

だからこそ、多くの男性は限られたチャンスを活かそうと、自分なりに工夫を凝らしているのです。

積極的に交流の機会を作ってくる男性がいるなら、告白される心の準備をしておいてもいいかも。

(愛カツ編集部)