12位…1月生まれ

……ちょっと頑固

責任感が強くて、自分に与えられた役割や仕事をきちんとこなす1月生まれ。

しっかり者なところに惹かれる男性は多いけれど、ちょっと頑固で融通の利かないところがネックになるみたい。

ときには相手に合わせて譲ることで、愛される存在にグッと近づけるでしょう。

11位…4月生まれ

……積極性がアダに

パワフルな4月生まれの女性は、物怖じしないメンタルの強さとタフさが持ち味です。

情熱的で好きになった異性は自分から追いかけるけれど、積極的すぎて大人しい性格の男性はタジタジに。

攻めるばかりでなく、さりげなく引くテクニックを覚えるのが、モテ力アップのコツと言えます。