3位 おうし座(4/20~5/20)

優しいから尽くすというよりも、自分に自信がないから尽くして彼が自分の元から離れられないようにすることが多いでしょう。

程度によっては、雑に扱われたり「重い」と思われたりする原因になってしまいます。

ただし、尽くすことでうまくいく恋愛もあります。

2位 かに座(6/22~7/22)

12星座のなかで1番「お母ちゃん」という言葉が似合うかに座さん。

交際前はまだいいのですが、交際したら彼女ではなく母親のようになってしまうこともあります。

身の回りのお世話はもちろん、お金の管理や健康管理まで、ありとあらゆることをしてあげてしまうことも。

そのせいで彼の自立心がなくなる可能性があるので、注意してくださいね。