てんびん座(9/23~10/23)

4月は誰かのための行動が、巡り巡っててんびん座さんを救ってくれる星回り。

お節介かもと思っても、よいと感じたことは素直にアクションを起こしてみましょう。

きっと倍以上のリアクションがあるはず。

まさに「情けは人のためならず」だと言えます。

また、気に入った異性だけを助けようとするより、広く博愛の精神をもって周囲に接した方が吉です。

てんびん座さんの思いやりが周りの人の心に響き、評価もグンと高まるでしょう。

プライベートでは楽しいお誘いがありそうなので、参加してみるのが吉です。

さそり座(10/24~11/22)

4月のさそり座さんはやや疲れ気味で、何だか気力が湧かないかもしれません。

頭の中をいったん空っぽにして、何も考えない「無の時間」を作ってみましょう。

まずは自分のメンタルを休ませてあげて。

大宇宙のことや人類の歴史に思いを馳せ、そこから生産的な未来を思い描いてみると、大切な要素に気付けるはず。

自分の内面からエネルギーが湧いてくるのを感じられるでしょう。

メンタルの疲れが取れれば、勘も冴えわたります。

恋も理詰めで解決するのではなく、感情や直感で動くようにすると吉です。