皆さんは夫の態度に不満はありますか?
今回は、家政婦扱いする夫の話を紹介します。

義母から夫に連絡

ある日、主人公の夫宛に義母から連絡がきました。
内容は、主人公と夫の関係性についてです。

妻を家政婦扱いする夫

主人公に「お茶を注げ」「アイスを買ってこい」と命令する夫が気になったようです。
「休日くらいはのんびりしたいし…」という夫ですが、家事に休みはありません。

それが女の仕事だと言い出す夫に義母も呆れています。
1人暮らしをしていた夫は家事の苦労を知っているはず。

しかも、主人公は現在妊娠中なのです。
義母に「妊婦の体をいたわろうとする気持ちがあなたにはないの?」と問われ、夫は自分の考えが間違っていたことに気付きます。

このままでは主人公に愛想を尽かされると思った夫は家事を分担することを約束。
さらに、義母から今までの横柄な態度を主人公に謝るように言われ、素直に態度を改めたのでした。


最高の味方

家事は妻の仕事と思っている男性もいるようですね。
素敵な義母が主人公を守ってくれて安心しました。

原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部