皆さんは、パートナーに嘘をついたことはありますか?
今回は、夫に嘘をつき続けた妻の話を紹介します!

妻の手料理が楽しみ

妻の手料理が大好きで、帰宅するとすぐに着替えて食事を始める主人公。
「慌てなくても大丈夫だよ~(笑)」と言う妻に、主人公は「すごくおいしいから早く食べたいの!」と返します。

好物の煮物

この日のメニューは、主人公の好物の煮物と炒め物です。
妻は炒め物の中身を聞かれ「うーんと…冷蔵庫にあったもの適当に入れて作ったから…」と曖昧な回答。

後日、自宅に義母が訪れたので主人公が対応をすると、義母から「作ったからよかったら食べてね」と煮物を渡されます。
それを見た主人公は、よく妻が作ってくれるおかずで先週も食べたことを報告。

すると義母は「そのおかず、私が渡したはずなんだけど…」と言うのです。
2人が妻を追及すると…。

なんと妻は義母が作った料理にもかかわらず、自分が作った料理だと嘘をついていたことが発覚したのでした。


夫への愛

夫においしい料理を食べてもらいたい気持ちはわかります。
喜ぶ夫を見て言い出せなかったと思うと、妻を憎めないですね。

原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部