義実家との関係が良好だと、安心してコミュニケーションが取れますよね。
時にはお互いにプレゼントを贈ることもあるでしょう。
今回は義母との驚きのエピソードを描いた漫画を紹介します!

北海道の友人から大量のジャガイモ!

ある日、主人公は北海道に住む友人から段ボールいっぱいのジャガイモをもらいました。
喜びを感じつつ「自分の家では食べきれないかも…」と思ったようです。

そこで主人公は、近くに住む義母におすそ分けすることにしました。
さっそく紙袋に詰めて持っていくと…。

「まぁ、ありがとう」
「いえいえ~!!」

ジャガイモを受け取り、笑顔になる義母。
主人公も思わず微笑みました。

義母が驚きの行動に…


しかし、紙袋に入っているだけでは満足できなかった義母。
なんと合鍵を使って主人公の家に侵入しました。

主人公たちがいないことを確認し…ジャガイモを箱ごと盗み、自分の友人におすそ分け!

非常識すぎる行動に驚き呆れる主人公でした。


家族ならなんでもしていい?

たとえ家族や親族でも、相手に迷惑をかけるようなことをしてはいけません。
合鍵を使ったとしても、家のものを勝手に持ち出すのは絶対にNGですよ。