皆さんは、近所間でトラブルが起きたことはありますか?
今回は、隣人夫婦のトラブルに巻き込まれたエピソードを紹介します。

イラスト:しのささむつ

隣人は有名なおしどり夫婦

主人公が住む団地には、有名なおしどり夫婦が住んでいました。
部屋が隣同士の為、おしどり夫婦とはよく挨拶を交わす間柄です。

ある日、出勤する夫を見送った主人公。
すると、隣から大きな音が響き、隣の奥さんの叫び声が聞こえます。

さらに、主人公宅の玄関のドアが激しく叩かれました。
驚いた主人公がインターホンを見ると…。

怯えた様子の旦那さん


出典:愛カツ



モニターに映ったのは隣の旦那さんでした。
旦那さんはひどく怯えた様子で「たっ助けてくれぇ!」と主人公に助けを求めてきます。

只事ではないと感じた主人公がドアを開けると、そこへ恐ろしい形相の奥さんが「待ちなさいよ…」と言い現れました…。
主人公は奥さんをなだようとしますが、興奮状態のため聞く耳を持ちません。

主人公が焦っていると、夫が忘れ物を取りに戻ってきました。
その後、夫のおかげで事態は収束します。

巻き込まれた主人公

隣人の修羅場に巻き込まれた主人公は災難でしたね。
浮気をした隣の旦那さんにモヤっとしました。

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。