父と再婚相手の結婚式に招待され…夫「顔色悪いよ?大丈夫…?」挨拶回りを終えたあと【馴れ初め紹介】で絶望的な事実を知る…【漫画】

皆さんは、家族のことで悩んでいることはありますか?
今回は「まさかの父の再婚相手」を紹介します。

≪HPはこちら≫

父から連絡

主人公は結婚して2年目ですが、職場との相性が悪く現在は休職中です。
ある日、離婚して一人暮らしをしている父から連絡がきた主人公。

なんと、父が再婚するという報告でした。
再婚相手との写真を送ってくる父に対して、主人公は複雑な心境になります。

さらに追い討ちをかけるように、父から「来月、結婚式の招待状も送ります」と連絡がきました。
主人公は体調が悪いから参列が難しいと伝えますが、父は聞く耳を持ちません。

そして結婚式当日。
不安が募る中、渋々結婚式に参列する主人公ですが…。

気分が悪い主人公


出典:Instagram


主人公は、挨拶回りなどで疲れて気分が悪くなりました。
そんな姿を見て、夫は「顔色悪いよ?大丈夫?」と主人公を気遣います。

主人公はモヤモヤを抱えつつも、耐え続けていたのですが…。
その後、結婚式の中で2人のなれそめが紹介されると、なんと父が再婚相手と浮気をしていたことが発覚。

さらに再婚相手は自分の娘が結婚を認めず家を出てしまったことを笑いながら話す始末です。
再婚相手の本性を知ってしまった主人公は、結婚を素直に認められない気持ちのまま帰宅したのでした。

父の再婚

離婚した父が浮気相手と再婚すると聞いたら、戸惑う人もいるかもしれません。
結婚式に参列した主人公を思うとモヤっとするエピソードでした。

インスタ:ひより(@sareduma.hiyori)
HP:リアコミ
原作:ナノハ(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:一瑠澪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
(愛カツ編集部)