『なんでママがいないとダメなんだ?』娘を食事に誘ってフラれてしまった父…⇒理由を尋ねて“ある盲点”に気づく…!

皆さんは自分の行動を後悔したと経験はありますか?
今回は、久しぶりに帰省した娘たちを外食に誘った父のエピソードを紹介します。

イラスト:乙葉一華

久しぶりに外食に行こうと誘ったのに…

実家を出た娘たちが帰省して喜ぶ父は、たまにはランチをごちそうしてあげようと考えました。
珍しいから喜んでくれるだろうか、と思いながら声をかけてみると…。

2人ともに「私行かなーい」「私もパス~」と断られてしまいました。
「せっかくだし行こうよ」という父に対して娘たちは「ママいないんでしょ?」と言います。

その理由を聞いてみると…?

娘たちが断る理由


出典:愛カツ


娘たちは「パパと出かけると、自分たちでお金払わないといけないじゃん」と言うのです。
父との外出だと払ってもらえないので、一緒に外出するのを嫌がっていたのでした。

父は反省し、大人になっても可愛い娘である2人には、父として今できることをしてあげようと思い直したのでした。

大人になっても娘は娘

外食の代金をいつも自分で支払わなければならないのが嫌だった娘たち。
これからは娘たちにできることをして、親子の仲がより深まるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。