できれば行きたくない結婚式

女性も出席は避けたいと思っていましたが、結局父に押し切られ夫と一緒に行くことに。
憂鬱に思って過ごしていると、結婚式の前日に…。

手伝ってほしい


出典:Instagram
父は結婚式の前日に、人手が足りないと言い出したのです。
夫に披露宴の搬入を手伝ってくれないかと頼んでくる父。

主人公は仕事で疲れている夫に、力仕事はさせたくなく、断ります。

そしていやいや出席した結婚式当日。
女性と弟は、父が母と結婚している間に再婚相手と浮気していたことを知ったのです。

自分勝手な父を、女性は素直に祝福できないのでした…。


父についていけない

最近離婚したと思った父が突然浮気相手と再婚をしたら、戸惑ってしまうかもしれません。
相談もなく話を進められた女性に同情するエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。