つけまつ毛初挑戦で大失敗…女性が語る「好きな人の前でやらかしたメイク失敗談」2選

ギャル好きの彼のために…

「まだ付き合う前の、意中の人を含めてのグループデート。
今まで周りにいなかったタイプの男性で、彼の好みは派手なギャルタイプの女性とのこと。
普段職場では地味な私でしたが『プライベートは派手なんです』みたいな顔をして、なるべく濃いメイクで頑張ってみました。
ロングヘアが好きだというから、エクステまでつけて、とにかく好みの女性を演出してみたのです。
しかしグループデート当日、慣れないメイクはすぐに崩れてパンダ顔になり、エクステも急いでつけた簡易的なものだったので、ずり落ちてきて斜めになってしまう始末。
せっかく意中の人と出かけることができたのに、思い出の写真は散々でした。
結局その人とは結ばれることなく、その後の恋愛は『無理せず自然体で!』をモットーにしています」(女性/職業)

好きな人の好みのタイプに近づきたいと思うのは、自然なことです。

しかし、無理をすると失敗することもあるみたい。

自分ができる範囲がちょうどいいですよ。