優しい義母と同居したはずが…『掃除が甘いって言ってんのよ!』嫁いびり開始!?⇒“狡猾な手法”で嫁を孤立させる…!?【漫画】

皆さんは、嫁イビリを受けたら誰に相談しますか?
今回は「嫁だけが知る姑の裏の顔」を紹介します。

突然始まった嫁イビリ

結婚後、義両親と同居を始めた主人公。
義母は優しい人で、すぐに仲良くなれました。

しかし同居から3ヶ月経ったころ、義母は突然嫁イビリを始めます。
義母は明るい主人公に家族の注目を奪われたと感じ、嫉妬していたのです。

ある日主人公が掃除を終えると、義母は…。

掃除に文句


出典:モナ・リザの戯言
義母は「やるならちゃんとやりなさい!」と怒鳴り出しました。
理不尽な文句を言われますが、主人公は謝ることしかできません。

夫に相談しても夫は義母の肩を持つばかり。
主人公は次第に家庭内で孤立してしまいます。