男「君38歳なの!?」食事中に“年齢の話題”で驚かれ…→次の瞬間、男の“デリカシーのない発言”に怒り心頭!!

皆さんは異性の言動にモヤっとしたことはありますか?
今回は気になる年上男性とのエピソードを紹介します。

イラスト:筝湖みう

気になる年上男性

職場で気になっていた年上男性とランチに行くことになった主人公。
同じ趣味を持っていた男性の、大人な雰囲気がとても気になっていました。

最初は楽しく会話を続けていたのですが、男性の会話に違和感を覚えます。
そこへ主人公の友人から結婚の連絡が入り…。

年齢の話をすると…


出典:愛カツ


流れで自分の年齢の話をした主人公。
すると男性は明らかにドン引きしていました。

その後、男性と女性の違いや年齢についてデリカシーのない発言が飛び出します。
「お友だちご結婚できてよかったね!ギリギリセーフ!」と笑う男性に、怒り心頭の主人公。

しかしその場は感情を抑え、後日、男性の連絡先を消去して静かにフェードアウトしたのでした。

とどめの一言

いい雰囲気だった年上男性のとどめの一言…。
デリカシーを欠いた発言に、驚いてしまうエピソードでした。

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。

(愛カツ編集部)