夫が作った“レストラン級の夕食”に感動!その直後…→夫の行動に怒り心頭!?妻「ちょっと!!」夫「ごめん、話なら後にして」

皆さんはパートナーと家事の役割分担をしていますか?
今回は、豪華な夕飯を作る夫のエピソードを紹介します!

夫の手料理に感動

仕事が遅くなった主人公。
夕飯は買って帰ろうかと思い、夫に連絡しました。

すると夫が作ってくれると言います。
メニューは皮から作った自信作のラザニアです。

主人公はモチモチの皮と、レストランのようなおいしい味に感動しました。
夫はさらに、ラザニアに合うワインやサラダも用意してくれています。

食事を終えると、夫は凝った料理を作って疲れたようでお風呂へ直行したのですが…。

放置されたキッチン




残された主人公が見たのは、片付けられていないキッチンです。
汚れ物は水につけず、大量の鍋や散らばった粉もそのままでした。

大変な片付けをすることになった主人公は、注意しようとお風呂上がりの夫に声をかけます。
しかし「ゲームの約束があるから後にして」と話を聞いてくれず…。

そんな夫の態度を主人公は不満に思ったのでした。

大変な片付け

料理は作ったら終わりと思っている夫。
豪華な夕飯に感謝はするものの、大量の片付けを残されて困ってしまった主人公なのでした。

原案:愛カツ読者
編集:愛カツ編集部

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。