義両親との旅行…「お義母さんたちと相部屋なの!?」息子の授乳はどうするの…⇒夫の【デリカシーのない発言】に不満が募る!

皆さんは、義家族と旅行に行ったことはありますか?
今回は無神経な義家族との温泉旅行を紹介します!

イラスト:しのささむつ

久しぶりの家族旅行

結婚して2年が経つ主人公には、もうすぐ1歳の息子がいます。
息子が産まれてから旅行には行っていなかったので、家族で温泉旅行に行くことにしました。

しかし、そんなある日義母から連絡があり、温泉宿を予約したとのこと。
夫に確認すると、3人で行くと思っていた旅行に、義家族も来ることが判明します。

納得がいかない主人公ですが、すでに宿は予約済みだったので、しぶしぶ了承することにしました。
そして、旅行当日…。

義家族と相部屋


出典:愛カツ



主人公は「お義母さんたちと相部屋なの!?」と驚愕します。
息子の授乳時のことを心配する主人公に向かって、無神経な発言をする夫。

主人公は、仕方なく背を向けて授乳することにしました。
せっかくの旅行なのに楽しむことができなかった主人公は、帰宅後に夫に不満をぶつけます。

それ以降、義家族とは会っていない主人公なのでした。

配慮のない夫と義家族

配慮のない夫にも義家族にもびっくりしますよね。
授乳をする主人公の気持ちも考えてほしいものです。

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。