皆さんは、子どもが突然泣いて足を痛がり出したらどうしますか?
今回は足が痛いと泣き出す息子を紹介します!

イラスト:CHIHIRO

幼稚園の準備中

主人公には、幼稚園に通う息子がいます。
ある日、幼稚園に行く準備をしていると…。

足が痛いと泣き出す息子


出典:愛カツ



息子が突然「ママー!足が痛いよー!」と泣き出したのです。
息子を立たせる主人公ですが、泣きながら座ってしまう息子。

主人公は、昨日息子が幼稚園で転んだことを思い出し、病院に行くことにしました。
レントゲンを撮ってもらい、主人公だけ診察室に呼ばれます。

医師は、息子の足には異常はなく、仮病ではないかと言います。
精神的なことで、異常がなくても痛がる場合があると知った主人公は、息子に話を聞いてみることに。

息子は友達と喧嘩したことが原因で、幼稚園に行きたくなかったのだと言います。
主人公が、一緒に幼稚園に行くから友達と仲直りしようと言うと、息子に笑顔が戻りました。

精神的な問題

突然息子が「痛い」と泣き出したら驚いてしまいますよね。
足に異常もなく、友達と仲直りもできてよかったですね。

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。