義母の”嫌がらせ”に苦しむ嫁…⇒『妻でも許さん!』激怒した義父が義母に【痛烈な一言】をぶつける…!?

皆さんは、パートナーの過去の恋愛について知ってしまったらどうしますか?
今回は「旦那の元カノ大好き義母」とその感想を紹介します。
インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)

義実家へ突撃!

主人公は夫と結婚後、元カノを気に入っていた義母から嫌がらせをされて悲しい思いをしていました。
このままではいけないと、義実家を訪れて義母と対決することに。

義母が原因で別れたという元カノも味方してくれ、義母は大ダメージ!
さらに、これまで静かに見守っていた義父が「息子夫婦を自由にしないと、離婚する」と言い出したのです。

義母は突然の「離婚」という言葉に呆然としてしまいます。
主人公たちを味方する義父は「1番の親孝行は幸せに暮らすこと」と話しました。

そして「邪魔する者はどんな相手でも排除すべき」と言った義父は…。

これまでの怒りが爆発!


出典:instagram

これまで物静かだった義父の喝にショックを受けた義母は、すっかりおとなしくなりました。
義父の息子を思う気持ちに、胸がいっぱいになった主人公なのでした。

読者の感想

義母にとっては元カノのほうが良くても、息子が選んだ相手なのだから親として息子の幸せを考えるべきではないのか?と思います。
そんな義母に対して、息子思いの義父の発言や行動にはとても感動し本当に素敵な父親だと思いました。
(匿名)

息子が選んだ相手を嫌うってことは、息子を信用していないってことになると思います。
義母はいつまでも息子を近くに置いておきたかったんですかね。
義父の「1番の親孝行は幸せに暮らすこと」という言葉が沁みました。
(30代/パート)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。