“奢られる前提のママ友”が置き忘れた手帳を見て驚愕!?⇒『全部メモされていたの?』中には“ママ友の個人情報”がビッシリ!

皆さんはママ友と上手く付き合えず悩んだことはありますか?
今回は漫画「奢られる前提で食い荒らすママ友」と読者の感想を紹介します!

イラスト:進撃のミカ

何かと奢らせようとしてくるママ友

主人公には、食事のときにやたらと奢らせようとしてくるママ友がいました。
ある日、娘の誕生日会を計画していた主人公でしたが、そのママ友には内密にすることにします。

しかし、どこから聞きつけたのか誕生日会の話を持ち出してきたママ友。
さらには「あなたの娘の誕生日を祝ってやるんだから、ゲストに食事を用意するのは当たり前!」と言い放ちます。

そんな厚かましいママ友が去った後、1冊の手帳が落ちているのを主人公が見つけました。
手帳の中を見てみると、他のママ友について家族構成や個人情報がビッシリ書いてあり…。

すべて計算だった!?


出典:愛カツ

ママ友は食事会を開くときに限って声をかけてきていたので、主人公は疑問に感じていました。
手帳の情報を元に、ママ友は食事会に便乗できるタイミングを知ってて声をかけてきていたと知り…。

奢ってもらうためだけにここまでするママ友の執念に呆然とする主人公なのでした。



読者の感想

図々しいにもほどがあると感じますが、ママ友の個人情報を調べあげるほど執着している姿に怖さすら感じます。
キッパリ来ないでほしいと伝えた方が良いと思いました。
(40歳/主婦)

機会があれば知り合いの食事会に参加し、タダでご飯を食べようと狙っているいじらしいママ友がいるなんて信じられないです。
誘ってもいないのに堂々とやってくる神経もすごいですが、周りから浮いて相手にされなくなるのも時間の問題だなと思いました。
(匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。