『あんたの娘の分もちょうだい!』“非常識なママ友”からのクレクレLINEが止まらない!?⇒言い返しても効果なし…【LINE】

皆さんがママ友との関係に悩んだことはありますか?
今回は「人のモノを欲しがる非常識なママ友」を紹介します。

人のモノを欲しがる非常識なママ友

ある日、関わりのなかったママ友から突然連絡が来た主人公。
ママ友は「娘の卒業式の衣装をタダで作ってほしい」とお願いしてきました。

仕事として作っているからと断ると「ケチくさい」と言われ、素人レベルだからと決めつけてお金は払えないと言います。
横暴な言い方をするママ友に主人公は唖然。

さらにママ友は、自分の娘の服を作れることを光栄に思えとまで言いだしました。

言っていることがめちゃくちゃなママ友に、娘の分も作るので無理だと改めて断りを入れると…。
「あんたの娘の分をちょうだいよ」とまで言い始めたのです。

お金も払わない非常識な人を優先しろと?


出典YouTube:「Lineドラマ」



呆れる主人公に対してママ友は「あたしはシングルマザーなんだよ!?」と逆ギレ。

主人公の言葉をまったく聞かないママ友は「作っておいてね」と言い、主人公をブロックしてしまったのです。
その後、ご近所さんのものも欲しがっていて疎まれていること、実は単身赴任の夫がいることを他のママ友から聞いた主人公。

関わるのをやめて衣装は作りませんでした。

そして、卒業式当日。
ブロックを解除したママ友が連絡をしてきました。

主人公が衣装を作っていないことを伝えると、ママ友は怒りだします。
娘の衣装を欲しがりますが、サイズが合わないことを伝えると何も言えなくなり、結局私服で卒業式に出ることになったのです。

卒業式の後に、今回のことをママ友の夫と義両親に伝えると大激怒。
ママ友は両親の監視のもとで暮らすことになったのでした。

ママ友の末路

ママ友の発言に驚かされた主人公。
最終的に義両親に監視されることになったママ友のエピソードでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。