父親『母さんには再婚のこと言わないでくれ』⇒結婚式参列を強要された子どもたちは、複雑な思いを抱える!?<イカれた実父の再婚相手は…!?>

大人気漫画シリーズ「イカれた実父の再婚相手は…!?」
今回は原作者の方に、漫画化のきっかけなどをインタビューしました。

インスタ:ひより(@sareduma.hiyori)
HP:リアコミ
原作:ナノハさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:一瑠澪様
≪HPはこちら≫

あらすじ

主人公ナノハは、夫のヨシトと結婚して幸せに暮らしていた。
そんなある日、母と離婚した父から急に連絡が。

「結婚式をするので、ぜひ参列してください。父より。」
「母さんには再婚のこと言わないでくれ」

驚愕するナノハと弟のともひろを置き去りにし、意気揚々と結婚式の詳細について語り始める父。
複雑な思いを抱えながらも、父の希望ということで結婚式に参列することに。

ところが、再婚相手の女はとんでもないデリカシーなし女で、結婚式後もナノハに災難がふりかかることになるのです。


出典:instagram

この話を描こうと思ったきっかけを教えてください

元々インスタグラムで漫画を読むのが好きで、インスタグラムに載っている漫画をよく読んでは「本当にこんな人がいるんだな…」とクセの強い登場人物の言動に衝撃を受けていました。
そんな時、自分の父の再婚が決まり、その再婚相手に振り回され始めました。
再婚相手からの要求に、「本当にこんな人がいるんだな…」と呆れた時、インスタグラムで読んだ漫画のことを思い出しました。
「私のこの経験も、漫画にできそうだな…」
そう思い、インスタグラムを通してエピソードを応募することを決めました。

漫画の見どころは?

再婚相手が、理解不能な要求や、その要求を通すために自分勝手な行動をとるところ
が見どころになっています。
漫画家さんのおかげで、かなりイラッとする仕上がりになっておりますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。



最後に、読者さんやファンの皆さんにメッセージがあればお願いします!

この漫画を読んでくださり、ありがとうございます。
自分にとっては辛い経験ではありましたが、読者の皆さんが自分の代わりにコメントで怒ってくださるのを見て、とっても元気づけられました。
引き続き、漫画を最後まで見守っていただけると嬉しいです!

今回は大人気マンガシリーズ「イカれた実父の再婚相手は…!?」原作者の方にインタビューをしました。
たくさんの質問にお答えいただき、ありがとうございました!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。