大人気マンガシリーズ、今回はエトラちゃんは見た!さんの「無人家に起こる怪奇現象」です。

父親を亡くし、実家に1人で暮らす主人公。
家には自分以外は入れないはずが、家具の配置が変わっているなど、留守の間に不可解なことが起こります。

叔母に紹介された霊能師アザミに相談すると「お父さんが悪い霊になっている、お金をかけててでも除霊するべき」と言われますが…。
ヒイラギはアザミに頼らずに父を助けると決めます。

そんな中、叔母と帰宅すると家の中がめちゃくちゃに荒らされていました。
しかし、実はヒイラギはまた家に異変が起きた時のために、ビデオカメラをこっそり設置していたのです。

自分でできる対策

目立たない位置から