娘の同級生のママと関係を持ち離婚した男⇒老後…介護施設で【生き別れた娘】と再会!?喜ぶ男に娘が“残酷な現実”を突き付ける!

皆さんは、家族との関係に悩んだことはありますか?
今回は「生き別れた娘と数十年ぶりに再会した話」を紹介します。

イラスト:モナ・リザの戯言

生き別れた娘と数十年ぶりに再会した話

娘の同級生のママと浮気をしてしまった主人公。
妻と口論になり、そのまま離婚をしました。

それから長い月日が流れ…。
主人公は介護施設で暮らしています。

浮気をした相手と再婚したのですが、先立たれてしまったため、介護施設に入ることになったのです。
周りからはわがままジジイ呼ばわりされる毎日。

再婚相手の娘は、入居の手続きをしたあと一度も面会に来てくれません。

冷たい娘だ…


出典:モナ・リザの戯言



主人公は再婚相手の娘を冷たいと思い、寂しくなります。
そして、優しかった前妻との娘のことを思い出したのです。

するとそこへ前妻の娘が現れました。
驚きながらも自分に会いに来てくれたのだと思い、主人公は喜びます。

しかし前妻の娘は、現在の父親に会いに来ていたのです。
そのことにショックを受け、文句を言う主人公。

すると前妻の娘は、自分も再婚相手の娘も肩身の狭い思いをして生きてきたことを話しました。
そのため、今後話しかけないようにと縁を切られたのです。

ひどいことをしたと男性は後悔し、寂しい思いをして生きていくのでした。

主人公の末路

自分のしてきたことがすべて返ってきた主人公。
娘に縁を切られてしまい、自業自得の結果になってしまったのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。